メタルゴッデス

系統スライム系
サイズ超Gサイズ
ランクSSランク
スキル巨大モンスターつぶし
位階値772
入手 特殊配合(スライダーキング×カンダタロックス×ゴールドマジンガ×メタルスター)
格闘場のイベントバトル最終戦景品
特殊配合先
モンスター
聖竜ミラクレア(オリハルゴン×リバイアさま×マンモデウス×メタルゴッデス)

メタルゴッデスのとくせい

名称解放条件説明
超ギガボディなしスキルを6種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体化しダメージが1.1倍になる。また、攻撃後に追加ダメージを与える。/特技のダメージ、HP回復量が1.3倍になる/ダメージと回復量の上限が9999/特技が相殺されない/状態異常耐性が4段階アップ/能力値の上限大幅アップ/系統テンションバーンの発動率2.5倍/最大HPとMPの成長率が2.5倍
れんぞく(6回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
超ハードメタルボディなし全てのダメージを1/5にするが、消費MPが3倍になる。
いきなりシャッフルなし戦闘開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
にげあしなし戦闘から必ず逃げられる。
AI3~4回行動なしAIで3~4回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
てんしのきまぐれ+25以上戦闘不能時に一定の確率で復活することがある。
ときどきシャッフル+50以上ラウンド開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
いてつくはどうラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。

スキル:巨大モンスターつぶし

習得スキルポイントMP属性効果
踊り封じ1012踊り封じ
体技
敵全体の踊りを封じる。
斬撃封じ306斬撃封じ
体技
敵単体の斬撃を封じる。
会心封じ506-
体技
敵単体の会心の一撃をでなくする。
かぶとわり704ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
アタックカンタ9032-
呪文
自分の前にほぼ全ての斬撃をはね返すバリアをはる。
斬撃よそく12032-
体技
自分が斬撃よそく状態になり、敵が斬撃を使ってきた時にはね返す。
ギガ・マホトラ150半分マホトラ
呪文
敵全体からランダムで目標を変えながら、MPを4回吸収する。
ギガキラー200
通常攻撃、特技、呪文で与えるダメージがMサイズで15%、Gサイズで20%アップする。

Return to page top