プリンスライム

系統スライム系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルスイーツカーニバル
位階値313
入手

プリンスライムのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
スイーツカーニバルなし戦闘開始時に状態が変化する。何が起こるかはパーティ中のこのスキルを持つ仲間の数で決まる。
ジバリアブレイクなし敵のジバリア耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2回行動MorGサイズAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
秘めたるチカラGサイズ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。
いきなりピオラ+25以上戦闘開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「ピオラ」の効果を発生させる。
星のおくりもの+50以上ラウンド開始時に自分の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさのいずれかがアップすることがある。
神の踊り手踊りを使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:スイーツカーニバル

習得スキルポイントMP属性効果
ハッスルダンス580-
踊り
味方のランダムの対象を2~6回回復させる。レベルが高いほどHP回復量増加。
やすらぎのふえ1530-
味方全体のMPが回復する笛を数ラウンドの間吹き続ける。
てんびんのタンゴ3036-
踊り
自分よりもHPの多い同じサイズの敵単体にダメージを与える踊り。HPの差が多いほど大ダメージ。
ちしきのふえ5030-
味方全体の攻撃力をアップする笛を数ターンの間吹き続ける。吹き終わると効果も終わる。
星降りのサンバ8050-
踊り
ランダムの対象に4回連続でダメージを与える。すばやさが高いほどダメージアップ。
たたかいのふえ11030-
味方全体の攻撃力をアップする笛を数ラウンドの間吹き続ける。吹き終わると効果も終了する。
メガザルダンス150全て(最低150)-
踊り
戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。
レクイエムのふえ20050-
HPが1/8未満のすべてのモンスターに死の効果がある笛。

Return to page top