エビルポスト

系統自然系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルバラエティ
位階値395
入手 スカウト:天空の世界(フィールド) / 全天気 / 昼夜
位階配合

エビルポストのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ねむりブレイクなし敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
パラメータブレイクGサイズ敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
タメキテボディ+25以上直接攻撃を受けた際に敵のテンションを奪って自分のテンションをアップすることがある。
根に持つタイプ+50以上死亡したときに攻撃した敵の耐性を無視して
マインドブレイク敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:バラエティ

習得スキルポイントMP属性効果
どくの息53どく
敵全体のどくの状態異常を与え、行動終了時に一定ダメージを与える。
ふしぎな踊り100マホトラ
踊り
敵単体のMPにダメージを与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
だつりょく斬り204ダウン
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。追加効果として敵の攻撃力が2段階低下する場合がある。
メダパニダンス354こんらん
踊り
敵全体に混乱の状態異常を与え、数ランドの間制御不能にする。
まどいの息504こんらん
敵全体にこんらんの状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
ブレイクダンス704踊り封じ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与えた後、踊りを封じることがある。
会心封じ906-
体技
敵単体の会心の一撃をでなくする。
アモールの雨12060-
体技
味方全体のHPを次のラウンドに回復する。回復量は40%、60%、全回復のうちからランダム。
せいれいのうた15080-
体技
次回の行動時に、戦闘不能の味方全体を一定の確率で復活させる。

Return to page top