エルギオス

系統???系
サイズSサイズ
ランクSSランク
スキルエルギオス
位階値787
入手 特殊配合(暗黒皇帝ガナサダイ×(マガルギor絶望と憎悪の魔宮))
特殊配合先
モンスター
ヒヒュドラード(邪獣ヒヒュルデ×エルギオス)

エルギオスのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
いてつくはどうなしラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
メラブレイクMorGサイズ敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
吹雪ブレスブレイクGサイズ敵の吹雪ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
まれにまもりの霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率であらゆる
てんしのきまぐれ+50以上戦闘不能時に一定の確率で復活することがある。
根に持つタイプ死亡したときに攻撃した敵の耐性を無視して

スキル:エルギオス

習得スキルポイントMP属性効果
ばくれつけん550-
斬撃
通常の8分の3のダメージを4回、敵全体からランダムに選んだ対象に攻撃。
やけつく息154マヒ
敵全体にマヒの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
メラガイアー3032メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(最大)を与える。
かがやく息5030吹雪
敵全体に息系のダメージ(大)を与える。
ジゴスパーク7044デイン/ギラ
体技
敵全体に体技ダメージ(大)を与える。
てんしのきまぐれ90
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。
いてつくはどう12060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
マダンテ160全て
呪文
全MPを消費し、敵全体に消費したMPの1.5倍のダメージを与える。
シャイニングボウ20050メラ/デイン
斬撃
通常の1/4のダメージを4回から12回、ランダムで選んで攻撃。

Return to page top