ハデス獣神化考察

2017年02月03日

ハデス獣神化

2/3のモンストニュースで、ハデスの獣神化が発表されましたね。

元々のハデスは、よく使われていた方の進化が

反射
バランス
サムライキラー
アンチ重力バリア
友情コンボ
超強ホーミング8

SS:弱点ヒットで敵が麻痺(28ターン)

だったのが

貫通
バランス型
アンチウィンド/サムライキラーM
ゲージ:アンチ重力バリア
友情コンボ
超強ホーミング8
副友情:ホーミング28

SS:自身のスピードとパワーがアップ&弱点ヒットで麻痺(24+4ターン)

になっています。

まとめると
反射→貫通に変更
サムライキラー→サムライキラーMに
サブ友情コンボでホーミングが28追加
SSが弱点ヒットで止まらずスピードアップして攻撃する

となっています。
反射→貫通の変更というのはかなり大きな変更ですが、それ以外の変更はほぼ上位互換にするものとなっています。
メインアビリティにサムライキラーMを持っているので、友情コンボのダメージがサムライに対して大ダメージを与えられるのも特徴となっています。

個人的にもハデスは何体も持っていたのですが「ムラマサ」「覇者の塔24階」でよく使っていたのですが、これらのクエストでは、獣神化したハデスはますます使いやすくなりそうです。
英雄の実が2つ持てるようになるので、覇者の塔24階用に毒がまん枠と、もう一つ英雄の実がつけられるのがありがたいです。

ただし、いかんせん「サムライキラーM」が特徴となっているモンスターなので、使えるクエストはボスがサムライのクエストということで、活躍できるクエストはかなりピンポイントにはなってきそうですね。


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