かなりインフレしてきた感

2017年12月28日

マナ

モンストも最近はカードがインフレしすぎてそろそろ下降局面に入ってきたかなというかんじはしますね。

獣神化したキャラが強すぎて、上級者向けの難しいコンテンツが限られてきてるんですよね。

覇者の塔は、もうある程度キャラがある人なら余裕でしょうし、封印の玉楼もそう。

神獣の聖域が現状で最も難しいコンテンツとなっていると思いますが、得られるものが微妙なのであまり挑戦する気にならない。

というか、もう古参プレイヤーは獣神化したカードがある程度あれば、クリアが難しいコンテンツがそんなにないはずだと思うんですよね。

一部爆絶クエストくらい?

アルカディアや蓬莱なんかもでてきた当初は難しかったですが、今となってはそれほど難しくないですし。

私がまだクリアできてない爆絶といえば・・・ラグナロク、アルマゲドンくらいですけど正直そんなに欲しいと思わないんですよね。
手持ちのモンスだけで十分ですし。

運極を作る気になるかと言われると、それほど作る気にもならず。

魂の紋章という要素が追加されましたが、まあ無くても十分なんとかなるんじゃないかというかんじで。

私なんかもほとんど無課金に近いですが、それでもあんまり苦労していない。

蒲公英、ベートーヴェン、モーツァルト、半蔵 等々・・・

難しいクエストをギリギリのプレイスキルで抜けられるのがモンストの面白さだと思うんですけど、正直キャラのほうがインフレしすぎて難易度が低くなりすぎな気はします。

とはいえやっぱり強いキャラや獣神化をユーザは期待してしまうんですけどね。

私もとりあえず正月の超獣神祭りは全力でぶっこみますけど。

マナほしい!!!

というか、そんなにマナ強くない気がするけどとりあえず欲しいですね。

正月バージョンのパンドラ、ノストラダムスも欲しいですし。

来年はルシファー、卑弥呼あたりの獣神化が来そうな気がするので個人的に期待です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>