第2回ランキングバトル4日目

第二回のランキングバトルの4日目です。

マスターズGP

アウェー戦が3勝(不戦勝2回、勝利1回)だったので合計5-1で7573位くらいに順位が上がっていました。

本日もギガボディモントナー(4枠)で参戦してみます。

1回戦

タイプG、ハートナイト、サボテンゴールド、メタルキングが相手のパーティ。

先手を取られてこちらが何もする前に負けてしまいました。タイプG強いorz

2回戦

ジェネラルダンテ、かくとうパンサー、にじくじゃく、ダイヤモンドスライムのパーティ。

先手を取られてあっさり負けてしまいました。
おそらくしんせいはいごうでAI2~3回の複数回行動になっているにじくじゃくつよい。

3回戦

メタルキング、たけやりへい、何かが相手。

相手パーティが格下だったのでこれは問題なく勝利。

1-2で賞品としてどうのかたまりを入手。

反省点

当たり前といえばそれまでですが、上位陣のパーティは本作から加わった「しんせい配合」を活用している強力な組み合わせのパーティが多いかんじです。敵パーティに先手を取られて何もする前に負けてしまうことが多かったので、守備力も重要ですが、4枠モントナーの場合「すばやさアップSP」のスキルなどですばやさを強化していないと厳しいかもしれないと思いました。

ルール限定GP

ルール限定GPのほうは、2475位ということでなかなかの順位に。
メタルキングが強いのか、アウェー戦は3勝でした。
本日もメタルキングのパーティで参戦です。

1回戦

ウッドペッカーとピサロナイト

ダメージをくらわず無双しました。

2回戦

モントナーとにじくじゃくが相手。

ベホイミで回復され続けて粘られますが、ダメージを受けないので勝利。

3回戦

あくまの書が相手。

ダメージを受けないので勝利。

ルール限定のほうは本日も3-0でまほうのせいすい、ボミエルト、ヒャドガードの証を入手。

ルール限定のほうの考察

メタルキング無双が結構上位でも通用してるかんじです。
魔神斬りとか、メタル系モンスターの対策はしておいたほうが良さそうです。

Return to page top