第5回ランキングバトル2日目

第5回ランキングバトルの2日目の結果です。

マスターズGP

初日の結果は2-1で9569位でした。

本日は状態異常サージタウスで出場してみます。
(サージタウス+にじくじゃく。サブモンスターは適当です)

1回戦

おにこんぼう、プオーン、ファーラット、スライムジェネラル

「いきなりリバース」で先手を取られるもなんとか耐えて反撃。
しかし倒し2ターン目の攻撃で負け。

2回戦

メカバーン、おにこんぼう、バブルボブル、ギュメイ将軍

メカバーンに「斬撃よそく」を使われてサージタウスのマヒ攻撃が跳ね返されてサージタウスが麻痺状態に。
しかし、にじくじゃくが頑張ってくれて「オーロラブレス」を連発して勝利。

3回戦

メタルキング、バブルボブル、おにこんぼう、モントナー

「いきなり赤い霧」を使われてメタルキングに「みがわり」をされるも「せいけんづき」でメタルキングを撃破。
相手の攻撃がいまいち強くなかったのでサージタウスが生き残り、通常攻撃でその他のモンスターを倒して勝利。

というわけで2-1でした。
感触的には、状態異常サージタウスもそこそこいけますね。

ルール限定GP

初日は1-2で17232位でした。
本日はメタキングで参戦してみます。

1回戦

ハートナイト

会心の一撃を途中でくらい一撃で死亡。

2回戦

アクアスライム、スラ忍イエロー、リーファ

戦力を3体に分散させているパーティ。個々が弱いので問題なく勝利。

3回戦

プテラノドン、モントナー、スライムナイト

戦力を3体に分散させているパーティ。個々が弱いので問題なく勝利。

というわけで、本日は2-1でした。

Return to page top