第3回ランキングバトル1日目

第3回のランキングバトルが始まりました。
今回の目標としては、それぞれ前回の順位を上回る結果(マスターズGP7467位以上、ルール限定GP282位以上)を出すことです。

とはいえ、今ひとつパーティを研究したりレベル上げする時間がないんですが、、。一応前回以上の結果は出したいところです。

マスターズGP

とりあえず、前回と同様の超ギガボディモントナー(4枠)で出場。
初日の相手パーティは3回戦の相手が妙に強いので、おそらく2-1ではないかと予想。

こちらのスキル攻撃
攻撃力アップSP、守備力アップSP、究極モントナー、リバイア、にじくじゃく、ジャック

1回戦

常夏バカンス
トロピカルスライム、エンプーサ

1回戦は敵がパーティが弱いので問題なく勝利。

2回戦

きまぐれ予報士
ベビークラウド、ギズモ、くもの大王、アクアパラソル

敵パーティのHPが高くけっこう粘られるものの、特に問題なく勝利。

3回戦

グランド・マスター
マスタードラゴン、マスタースライム

マスタードラゴンのほうに「つねにマホカンタ」があるのか、魔法攻撃が反射される。
マスタースライムのほうにはなかなか攻撃がヒットせず。そのうちに負け。

というわけで、やはり初日は2-1でした。もうちょっとパーティを強くしないと厳しいかんじですね。
いいかげんにモントナーを卒業して別のパーティを組まないといけないかなあというかんじです。

ルール限定GP

ルール限定のほうは今回も☆3つまでのパーティ。
前回と同じくメタルキング1体のみのパーティのみで参戦。

1回戦

たびだちのなかま
スアイム、ベビーパンサー、ファーラット、いたずらもぐら

まあさすがにパーティのレベル差がありすぎ。会心くらってもダメージをほぼ受けず勝ち。

2回戦

ラブリーズ
モーモン、ティコ、ももんじゃ、プリズニャン

特に問題なく勝利。

3回戦

ぼうそうきかい
キラーマジンガ

キラーマジンガの「かぶとわり」で防御力をさげられるとまずかったものの、ヒットせず特に問題なく勝ち。

というわけで、こちらは3勝0敗でした。

Return to page top