みがわり対策にいてつくはどう | 第3回ランキングバトル5日目

Wi-fiランキングバトルの5日目の結果です。

マスターズGP

アウェー戦が3勝0敗だったので、順位が9816位に上昇しました。(うち2戦が不戦勝でしたが)
今回もいつもと同じ超ギガボディモントナー(4枠)なのですが、新生配合をもう一度して、今回はすばやさアップSPのスキルをつけました。

スキル構成は以下の通りです。

攻撃力アップSP
守備力アップSP
すばやさアップSP
リバイアさま
究極モントナー
ジャック

超微妙なかんじですが、、。
にじくじゃくのスキルをすばやさアップSPにつけかえました。
また、メタル系のみがわりスキルは「いてつくはどう」で解除できることがわかったので、AIでいてつくはどうを優先して使うように設定しました。
(前からあったのに知らなかった。)

1回戦

メタルキング、つららスライム、モントナー、キングスペディオ

メタルキングに「みがわり」をされるも、作戦通り「いてつくはどう」で解除。
「獣王げきれつしょう」でつららスライム以外は倒すも、つららスライムだけ残る。
MPがつきてしまい残りHPがきつくなるも、あと少しのところで生き残ってジャッジポイント差で勝利。

2回戦

キラーマシン、大地の竜バウギア、タイプG

こちらの行動前に3体の敵から猛攻を受けるも、ぎりぎりのところで生き残る。
返しの行動で「獣王げきれつしょう」「つなみ」などを連発して勝利。

3回戦

ギュメイ将軍(3枠)、ダイヤモンドスライム

ダイヤモンドスライムに「みがわり」をされるも、「いてつくはどう」で解除。
ギュメイ将軍は倒して、あとはジャッジポイントの差で勝利。

というわけで、内容は全てがぎりぎりでしたが本日は3-0でした。
すばやさアップSPをつけたからというよりは、メタル系の「みがわり」を「いてつくはどう」で消すことができることに気がついたのが大きかったかんじです。

ルール限定GP

こちらのほうも、アウェー戦が2-1で順位が2906位に上昇。
1回負けていたのは会心の一撃による事故死でした。
今回もメタルキングで出場。事故死保険としてのスカラの使用頻度を上げるため、AIで優先に設定しておきました。

1回戦

妖魔ジュリアンテ

星降りのサンバでダメージをくらいまくり、負け。

2回戦

メカバーン

お互いにダメージを与えられずにらみあいになったものの、会心をくらってしまい負け。

3回戦

スライダーヒーロー

会心の攻撃を開幕直後にくらい負け。

というわけで、こちらは本日0-3でした。
会心の事故死はまあしかたないですが、そもそも1回戦なんかは普通に負けてるし、相手が前回の大会よりも強い人が増えているかんじがします。

Return to page top