名称 | グランマーズ |
---|---|
構築評価 | 70 / 100 |
闘技場評価 | 70 / 100 闘技場の評価ランキングはこちら |
カード画像 | |
リーダー | 占い師(ミネア) |
カードパック | 光と闇の異聞録 |
コスト | 5 |
カテゴリ | ユニット |
レアリティ | レジェンドレア |
分解で得られる錬金石 | 700 |
生成に必要な錬金石 | 3000 |
攻撃力 | 2 |
HP | 5 |
効果 | 召喚時&攻撃時:自分のデッキの上からカード3枚を見る。1枚を手札に加えそのカードのコスト-2。残りをデッキの下に戻す ※ 特性「召喚時」の解説 ※ 特性「攻撃時」の解説 |
考察 | 5コスト2/5というスタッツは弱いが、召喚時と攻撃時に引いたカードのうちのコストを2下げてプレイすることができる。 コスト2のカードを引けばそのまま出したターンにプレイすることも可能なため、実質3コスト2/5+1ドローとも考えられるのでそう考えると悪くない。 似た性能のミレーユと比較しても、2コスト下げて4/5→2/5というのはそこまで悪くはないだろう。 しかし、ミレーユ自体があまり使われないユニットだったのでこのユニットも同様に使われない可能性もある。 |
カード評価点数の基準:
【80〜100】神クラス
【70〜80】かなり優秀
【60〜70】標準的な性能
【50〜60】今ひとつな性能
【0〜50】あまり使われない
グランマーズが使用されている構築デッキのサンプル
デッキ名 | リーダー |
---|---|
アンルシアミネア |