Home > 全カード一覧 > キャプテン・クロウ

キャプテン・クロウの構築・闘技場での評価

名称キャプテン・クロウ
構築評価90 / 100
闘技場評価80 / 100
闘技場の評価ランキングはこちら
カード画像キャプテン・クロウ
リーダー魔法使い(ゼシカ)
カードパック光と闇の異聞録
コスト5
カテゴリユニット
レアリティレジェンドレア
分解で得られる錬金石700
生成に必要な錬金石3000
攻撃力3
HP4
効果おうえん、自分が特技を使う度カードを1枚引く
※ 特性「おうえん」の解説
考察5コスト3/4おうえんという性能は微妙なものの、特技を使う度にカードを引くことができる性能は非常に強力。
それほど深く考えずにただメラミやメラゾーマを打ちつつドローできるだけでもそれなりに強いが、コンボデッキで早読みの杖やクロックチャージ、ピオラなどの低コストで打てる特技との相性は抜群で、キャプテン・クロウをキーとしたコンボデッキも組まれる可能性は高いだろう。
ただし、ユニットタイプが冒険者ではないのでソロによるサーチができない他、キャプテン・クロウに依存したデッキを組むと、そもそも引けないとどうしようもないという問題はある。
構築では、特にタバサを軸としたゼシカや、氷塊デッキに入れておいて、ヒャドの極意との相性は抜群。

カード評価点数の基準:
【80〜100】神クラス
【70〜80】かなり優秀
【60〜70】標準的な性能
【50〜60】今ひとつな性能
【0〜50】あまり使われない

キャプテン・クロウが使用されている構築デッキのサンプル

デッキ名 リーダー
デボラゼシカ 魔法使い(ゼシカ)
   
サイト内検索
 
攻略記事
大会上位成績者デッキ集
デッキ集
いざないの闘技場のカード評価ランキング
リーダーごとの特徴と戦い方
ゲームシステム
用語集
カード情報
当サイトについて
ドラクエライバルズ関連リンク

topヘ戻る