名称 | ホイミスライム |
---|---|
構築評価 | 45 / 100 |
闘技場評価 | 55 / 100 闘技場の評価ランキングはこちら |
カード画像 | |
リーダー | 共通 |
カードパック | スタンダード |
コスト | 2 |
カテゴリ | ユニット |
レアリティ | ノーマル |
分解で得られる錬金石 | 10 |
生成に必要な錬金石 | 60 |
種族 | スライム |
攻撃力 | 1 |
HP | 3 |
効果 | 自分のターン終了時ダメージを受けている他の味方1体のHPを2回復 |
考察 | 能力は悪くないが、いかんせんコスト2で1/3というのが地味で盤面に与える影響は少ない。 また、HPを回復できる対象を選べないために、回復する対象をリーダーか味方か選べないのも難点だが、それでも出たターンにすぐ効果が発動するのは便利。 後列に配置して除去されないようにすると毎ターンじわじわHPを回復して地味に効果がある場合もある。 |
カード評価点数の基準:
【80〜100】神クラス
【70〜80】かなり優秀
【60〜70】標準的な性能
【50〜60】今ひとつな性能
【0〜50】あまり使われない
ホイミスライムのランクマッチでの使用率順位の推移
全期間 | 234位 |
---|---|
2019年2月 | 171位 |
2019年1月 | 222位 |
2018年11月 | 240位 |
2018年6月 | 147位 |
2018年2月 | 78位 |
2017年12月 | 56位 |
2017年11月 | 95位 |