名称 | ソロ奇数ミネア |
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リーダー | 占い師(ミネア) |
フォーマット | マスターズルールデッキ(占い師/ミネア) |
デッキランク | B |
【デッキランク】
S:トップメタレベル
A:十分実戦レベル
B:実戦ではあまり使われない
C:ファンデッキのレベル
デッキ解説
デッキの大半が奇数のコストのカードで構成された占い師のデッキ。
奇数のカードがほとんどの構成にすることで占い師のカードの「デッキの一番上が奇数ならば」の効果がほぼ確実に発動することを利用して、インキュバスやアルカナバーストといった特定なカードを強力なカードとして機能させる。
基本的には占いタイプのミネアのデッキとは対照的な速攻系のデッキで、1コストのユニットを多く採用し、序盤からどんどんユニットを展開して攻撃していく。
2コストのカードはあまり採用できないことから、そのぶん1コストのユニットを多く採用する。
テンションスキル「水晶占い」で、タロットショットかアルカナバーストのどちらかを確実に引くことができ、対戦相手のユニットを除去しながら攻撃し続けることができる。
特に6ダメージを与えつつ1枚カードを引けるアルカナバーストは最強の除去カードとなる。
様々な組み方が可能だが、占いミネアタイプのデッキに寄せてここのサンプルは構築してある。
デッキリスト
カード名称 | 枚数 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
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デスファレーナ |
2 | 1 | 1 | 1 | 占い:(1)攻撃力+2、(2)HP+2 |
節制のタロット |
2 | 1 | 0 | 0 | 占い:(1)1/1のスライムを2体出す、(2)カードを1枚引く |
あばれうしどり |
2 | 1 | 2 | 1 | 占い:①攻撃力+1と貫通を得る、②速攻を得る |
勇者ソロ |
1 | 1 | 0 | 0 | 勇者ソロのヒーロースキルが使えるようになる。このカードは最初の手札に必ず来る |
スキッパー |
2 | 2 | 2 | 2 | テンションリンク:デッキの一番上のカードのコストが奇数ならそのカードを手札に加える。 |
銀のタロット |
2 | 2 | 0 | 0 | 運命の輪を手札に加える。味方リーダーは必中モードになる。既に必中モードの場合テンション+2。 |
クロウズ |
1 | 2 | 2 | 3 | 召喚時:味方リーダーは必中モードになる。攻撃時:デッキの1番上のカードを見てデッキの一番下に移動させることができる。 |
インキュバス |
2 | 3 | 3 | 3 | 召喚時:デッキの一番上のカードのコストが奇数なら+1/+1、偶数なら-1/-1 |
皇帝のタロット |
1 | 3 | 0 | 0 | 占い:(1)ユニット1体を+2/+3、(2)ユニット1体に速攻と貫通を付与 |
ロウ |
1 | 3 | 3 | 3 | テンションリンク:味方リーダーのテンションの数と同じ効果が発動する。①カードを1枚引く②ランダムな敵1体に2ダメージ、3コストのユニット1体を出す |
なぞの神官 |
2 | 3 | 2 | 4 | 味方ヒーローがいる場合占いカードのコスト-1 |
ポムポムボム |
2 | 3 | 2 | 4 | 占いカードを使う度速攻1/1のバブリンを出す |
太陽のタロット |
2 | 4 | 0 | 0 | 占い:(1)全ての敵ユニットに2ダメージ、(2)味方リーダーのHPを7回復 |
アルカナバースト |
2 | 4 | 0 | 0 | カードを1枚引く、ユニット1体に2ダメージ。引いたカードのコストが奇数なら代わりに6ダメージ |
キースドラゴン |
2 | 5 | 4 | 5 | 占い:①味方リーダーのHPを5回復、②正面にいる全ての敵ユニットに2ダメージ |
ジュリアンテ |
1 | 7 | 5 | 5 | 占い:(1)他の全ての味方ユニット+2/+2、(2)ランダムな敵3体を次のターン攻撃不能にする |
タロットフォーチュン |
2 | 13 | 0 | 0 | 敵ユニット1体に7ダメージ。7/7のダースドラゴンを出す。 対戦中に自分が使った占いカードの回数分コスト-1。 |
ダークドレアム |
1 | 20 | 12 | 12 | 対戦中に死亡した味方ユニットの数分コスト-1 召喚時:他の全てのユニットと地形を破壊する。 自分の手札にあるユニットカードを全て捨てる。 |
必要な錬金石 | 18280 |
このデッキタイプでの管理人のランクマッチ戦績
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