名称 | 床アリーナ |
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リーダー | 武闘家(アリーナ) |
フォーマット | マスターズルールデッキ(武闘家/アリーナ) |
デッキランク | A |
【デッキランク】
S:トップメタレベル
A:十分実戦レベル
B:実戦ではあまり使われない
C:ファンデッキのレベル
デッキ解説
基本的な戦略としては、とうのへいたい、しのどれいで動く床の地形を作りつつ、無鉄砲な作戦や武術カードの飛び蹴りも組み合わせて、できるだけ自分のターンに多くのユニットを移動させる。
ゲームが長引いてマイユを引いてくることができれば、1回の召喚で20点以上のダメージを出すことができ、一撃でゲームを終わらせることができる。
基本的には短期決戦よりも長期戦を見込んだコントロール系のデッキ。
アカリリスも後列の動く床に召喚することで、召喚したターンにいっかくうさぎを召喚することができ、そこにさらに武術カードのとびげりや無鉄砲な作戦、キメラなどを合わせることで大量のいっかくうさぎを場に埋め尽くすことができ、非常に強力。
プレイのポイントとしては、自分の後列の地形を1マス動く床に変えておくことができれば、そこに自分のユニットを召喚することでマイユの火力を1ポイント上げることができる。
デッキリスト
カード名称 | 枚数 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
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かくとうパンサー |
2 | 1 | 2 | 1 | 召喚時:武術カード1枚を手札に加える |
とうのへいたい |
2 | 1 | 1 | 2 | におうだち、召喚時:後列1マスの地形をすべる床に変える。 この効果で地形の上書きはできない。 |
はりせんもぐら |
2 | 1 | 2 | 1 | 死亡時:味方リーダーのテンション+1 |
とうのへいたい |
2 | 1 | 1 | 2 | におうだち、召喚時:後列1マスの地形をすべる床に変える。 この効果で地形の上書きはできない。 |
無鉄砲な作戦 |
2 | 1 | 0 | 0 | 両プレイヤーは全ての味方ユニットをランダムな味方マスに移動させる |
めいそう |
1 | 1 | 0 | 0 | 味方リーダーのHPを5回復 |
せいけん突き |
1 | 2 | 0 | 0 | 前列にいるユニット1体に5ダメージ |
とうこん討ち |
2 | 2 | 0 | 0 | おうえん、ユニット1体に2ダメージを与える |
キメラ |
1 | 2 | 3 | 2 | 召喚時:ユニット1体の位置を前後に入れ替える |
ベビーパンサー |
1 | 2 | 2 | 2 | おうえん |
まわしげり |
2 | 3 | 0 | 0 | 前列にいる全てのユニットに4ダメージ |
しのどれい |
2 | 3 | 2 | 4 | 召喚時:このユニットがいる横一列の後列マスの地形を全てすべる床に変える。 この効果は地形の上書きはできない。 |
ブラッドレディ |
2 | 3 | 3 | 3 | 召喚時:ユニット1体に2ダメージ |
きりさきピエロ |
2 | 4 | 4 | 4 | 召喚時:敵ユニット1体につき武術カード1枚を手札に加える。 |
かえんムカデ |
1 | 4 | 2 | 2 | 召喚時:地形マスに召喚された場合他の全てのユニットに2ダメージ |
オルゴ・デミーラ |
1 | 4 | 4 | 4 | 死亡時:オルゴ・デミーラは第2形態に変身して自分の手札に加わる |
アカリリス |
2 | 5 | 2 | 3 | このユニットが移動する度速攻2/1のいっかくうさぎを出す |
デスタムーア |
1 | 5 | 4 | 4 | 敵リーダーを無気力状態にする |
モリー |
1 | 6 | 2 | 2 | 自分が特技を使う度味方リーダーのテンション+1 スキルブースト:+2/+2 |
マイユ |
1 | 9 | 6 | 6 | 召喚時:合計3ダメージをランダムな敵に割り振る。 この対戦の間自分のターン中にユニットが移動する度ダメージ+1 |
ダークドレアム |
1 | 20 | 12 | 12 | 対戦中に死亡した味方ユニットの数分コスト-1 召喚時:他の全てのユニットと地形を破壊する。 自分の手札にあるユニットカードを全て捨てる。 |
必要な錬金石 | 20500 |
その他のカード候補
カード名称 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
---|---|---|---|---|
アンルシア |
5 | 5 | 4 | 召喚時:攻撃力5以上の敵ユニット1体を攻撃力0にする |
ハッサン |
6 | 6 | 5 | 召喚時:前列に召喚した場合1マス前にいる敵ユニットに5ダメージ |
このデッキタイプでの管理人のランクマッチ戦績
対戦履歴がありません
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