名称 | 2018/02/24闘技場10勝2敗(武闘家/アリーナ) |
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リーダー | 武闘家(アリーナ) |
フォーマット | 闘技場 |
デッキ解説
新環境になってから最初の武闘家での10勝デッキ。
新しく入ったカードで一番強力だったのは3コストのふくめんバニーで、3コスト3/4というサイズはやはりそれだけで強く、追加能力もついているのでいうことなし。
ゼシカとテリーのテンションスキルで一撃でやられないのが良い。
その他では6コストのゆうれいせんちょうが強かった他、レジェンドではキングレオが強かった。
レジェンドピックでハッサン、キングレオ、グラコスのピックから迷ったのだが、結果的にキングレオにして正解だった。キングレオは押している盤面で圧倒的に強い。
新しく入ったカードで弱かったのは5コストのデュラハンナイト。
おうえんが多く入っているデッキでないと2/4か3/4では正直微妙で、同じ5コストのマミーのほうがはるかに強いだろうというシーンが多かった。
デッキリスト
カード名称 | 枚数 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
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かくとうパンサー |
1 | 1 | 2 | 1 | 召喚時:武術カード1枚を手札に加える |
ゴースト |
1 | 1 | 2 | 1 | 自身が攻撃するまで敵の攻撃や効果の対象にならない |
ねこまどう |
1 | 1 | 0 | 2 | 自分のターン終了時ランダムな敵1体に1ダメージ |
どくろあらい |
1 | 2 | 0 | 0 | 攻撃対象が敵リーダーの場合このターン中攻撃力+2 |
ビッグスロース |
1 | 2 | 1 | 1 | 自分がコスト1以下の手札を使う度+1/+1 |
タイガークロー |
1 | 2 | 0 | 0 | ユニット1体に1ダメージを3回与える |
せいけん突き |
1 | 2 | 0 | 0 | 前列にいるユニット1体に5ダメージ |
おむつっこり |
1 | 2 | 3 | 2 | 召喚時:HPを2回復 |
はえおとこ |
1 | 2 | 3 | 3 | 死亡時:相手リーダーのテンション+1 |
ベビーパンサー |
1 | 2 | 2 | 2 | おうえん |
かいしんの息吹 |
1 | 3 | 0 | 0 | ユニット1体の攻撃力+3「攻撃時:武術カードを手札に加える」を付与する。 |
ふくめんバニー |
2 | 3 | 4 | 3 | 攻撃対象が敵リーダーの場合武術カード1枚を手札に加える |
くさった死体 |
2 | 3 | 3 | 3 | 召喚時:敵リーダーの武器を破壊する |
マドハンド |
1 | 3 | 1 | 1 | 召喚時:このユニットの上下にマドハンドを出す |
スウィートバッグ |
1 | 3 | 3 | 3 | テンションリンク:前にいる味方ユニットに貫通、ねらい撃ち、2回攻撃のいずれか1つを付与する。 |
ムーンキメラ |
1 | 4 | 5 | 4 | 召喚時:後列にいる全ての敵ユニットを前列に移動させる。 |
りゅうき兵 |
1 | 4 | 4 | 5 | |
グール |
1 | 4 | 1 | 7 | ダメージを与えたユニットを毒にする |
キラーマシン |
1 | 5 | 3 | 5 | 2回攻撃、召喚時:敵ユニット1体に2ダメージ |
デュラハンナイト |
2 | 5 | 1 | 4 | 召喚時:このユニット以下の攻撃力を持つ敵ユニット1体を相手の手札に戻す、スキルブースト:攻撃力+1 |
かげのきし |
1 | 5 | 5 | 5 | ステルス |
さまようよろい |
1 | 5 | 4 | 3 | 召喚時:前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す |
ゆうれいせんちょう |
2 | 6 | 5 | 6 | 死亡時:味方リーダーのテンションを全て消費する。 消費した数と同じだけ2/2のシードッグを出す。 |
アークデーモン |
2 | 7 | 6 | 6 | 召喚時:前列にいる全ての敵ユニットに3ダメージ |
キングレオ |
1 | 8 | 7 | 5 | 速攻 |
必要な錬金石 | 8520 |