名称 | 2018/6/20闘技場10勝1敗(魔剣士) |
---|---|
※クリックで拡大 | |
リーダー | 魔剣士(ピサロ) |
フォーマット | 闘技場 |
デッキ解説
2〜4コストが厚めのピサロデッキ。
全体的にそこまで強力なカードはなく、強いて言えば妖剣士オーレン、ゲマ、ゼルドラドなどが優秀で、そこまで尖って強力なカードが多いわけではない。
マナカーブが良い構成になっていて、2ターン目から5ターン目までは毎ターンMPを使ってきれいに動くことが出来たのが強み。
デッキリスト
カード名称 | 枚数 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
ぐんたいアリ |
1 | 1 | 1 | 1 | 死亡時:アイアンアントをこのマスに出す |
メラゴースト |
1 | 1 | 1 | 1 | 召喚時:1ダメージを与える |
ベビーサタン |
1 | 2 | 3 | 2 | テンションリンク:自分と相手の最大MPが1増える |
おおがらす |
1 | 2 | 1 | 3 | 死亡時:カードを1枚引く |
ダックカイト |
1 | 2 | 3 | 4 | 召喚時:召喚されたマスの地形をバリア床に変える。 この効果は地形の上書きはできない。 |
どくやずきん |
1 | 2 | 2 | 3 | 相手がデッキからカードを手札に加える度的リーダーに1ダメージ |
ホイミスライム |
2 | 2 | 1 | 3 | 自分のターン終了時ダメージを受けている他の味方1体のHPを2回復 |
とらおとこ |
1 | 2 | 3 | 2 | 召喚時:地形マスに召喚された場合+1/+1 |
ウィッチネイル |
1 | 3 | 2 | 3 | ダメージを与えたユニットを死亡させる |
つかいま |
2 | 3 | 3 | 2 | 死亡時:最大MPが1増える |
くさった死体 |
1 | 3 | 3 | 3 | 召喚時:敵リーダーの武器を破壊する |
あやしいかげ |
1 | 3 | 4 | 2 | ステルス |
スライムナイト |
1 | 3 | 2 | 2 | 死亡時:1/1のスライムをこのマスに出す |
ドラムゴート |
1 | 3 | 3 | 3 | テンションカードを1ターンに2回まで使える |
ヒッポキング |
1 | 3 | 2 | 4 | 貫通、敵リーダーのテンションが上がる度攻撃力+2 |
ボーンプリズナー |
1 | 4 | 4 | 4 | 召喚時:このターン中敵ユニット1体の攻撃力-3 |
マッドフィンガー |
1 | 4 | 3 | 3 | 死亡時:1/1のマドハンドを2体出す |
まおうのつかい |
1 | 4 | 4 | 4 | 自分のターン中味方ユニットがダメージを受けた場合その味方ユニットの攻撃力+2 |
どぐうせんし |
1 | 4 | 3 | 6 | 召喚時:このユニットがいる横1列の後列マスの地形を全てバリア床に変える。 この効果で地形の上書きはできない。 |
メタルライダー |
1 | 4 | 3 | 2 | 死亡時:メタルボディ1/2メタルスライムをこのマスに出す |
キングスライム |
2 | 4 | 3 | 4 | テンションリンク:1/1のスライムを出す |
妖剣士オーレン |
2 | 5 | 4 | 4 | 召喚時:敵ユニット1体を-2/-2 |
ゲマ |
1 | 5 | 3 | 3 | ステルス、相手がデッキからカードを手札に加える度そのカードのコストを+1、敵リーダーに2ダメージ |
かげのきし |
1 | 5 | 5 | 5 | ステルス |
さまようよろい |
1 | 5 | 4 | 3 | 召喚時:前列に召喚した場合ホイミスライムを後ろに出す |
ゼルドラド |
1 | 10 | 7 | 7 | 召喚時:このユニットを除く全ての味方ユニットの攻撃力+2、全ての敵ユニットの攻撃力-2 |
必要な錬金石 | 10640 |