名称 | 2017/11/26闘技場10勝1敗(戦士) |
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リーダー | 戦士(テリー) |
フォーマット | 闘技場 |
デッキ解説
戦士での4つ目の10勝デッキ。
全体のリーダーをバランスよく使っていて10勝デッキの数は戦士が最も多い結果になっている。
デッキ全体として特筆すべき点はそれほどないが、除去や武器、ユニットのコストが比較的バランスの良い構成になっている。
MVPはジゴスパークと雷鳴の剣。
デッキリスト
カード名称 | 枚数 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
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剣を求めて |
1 | 1 | 0 | 0 | 自分のデッキから武器カードを1枚引く |
メタッピー |
1 | 2 | 2 | 3 | テンションリンク:このターン中味方リーダーが受けるダメージ-3 |
とうろうへい |
1 | 2 | 3 | 1 | 召喚時:このターン中味方リーダーの攻撃力+1 |
やいばくだき |
2 | 2 | 0 | 0 | ユニット1体に2ダメージを与えた後攻撃力-3 |
たけやりへい |
1 | 2 | 2 | 2 | 召喚時:このターン中ユニット1体の攻撃力+2 |
ドロヌーバ |
1 | 2 | 2 | 3 | ステルス |
ナスビナーラ |
1 | 2 | 2 | 3 | 召喚時:ユニット1体を縦1列の中央に移動させる |
ギガスラッシュ |
3 | 3 | 0 | 0 | 縦1列にいる全てのユニットに3ダメージ |
くさった死体 |
2 | 3 | 3 | 3 | 召喚時:敵リーダーの武器を破壊する |
あやしいかげ |
2 | 3 | 4 | 2 | ステルス |
ふくまねき |
1 | 3 | 3 | 1 | 死亡時:カードを1枚引く |
つららスライム |
1 | 3 | 2 | 3 | 召喚時:1マス前にいるユニットの攻撃力-2 |
キャットバット |
1 | 3 | 2 | 1 | 召喚時:このユニットの前後にキャットバットを出す |
クイーンスライム |
1 | 3 | 3 | 3 | このユニットを除くスライム系の味方ユニット全てを+1/+1 |
さんぞくウルフ |
1 | 4 | 5 | 4 | 味方リーダーの攻撃で敵ユニットを倒す度敵リーダーに2ダメージ |
きせきのつるぎ |
1 | 4 | 3 | 2 | ダメージを与えた時味方リーダーのHPを3回復 |
サイレス |
1 | 4 | 3 | 3 | 召喚時:ユニット1体を封印する |
亡者のひとだま |
1 | 4 | 4 | 4 | このユニットは効果の対象にならない |
キラーパンサー |
1 | 4 | 4 | 4 | 召喚時:敵ユニットが3体以上いる場合速攻を得る |
パパス |
1 | 5 | 4 | 4 | 死亡時:4/2のパパスの剣を装備する |
もろば斬り |
1 | 5 | 0 | 0 | ユニット1体に7ダメージ、味方リーダーに3ダメージ |
かげのきし |
2 | 5 | 5 | 5 | ステルス |
ジゴスパーク |
1 | 6 | 0 | 0 | 必殺技、全ての敵ユニットに3ダメージ。対戦中に味方リーダーが攻撃した回数分ダメージ+1 |
雷鳴の剣 |
1 | 7 | 5 | 2 | 味方リーダーが攻撃した後ランダムな敵1体に3ダメージ |
必要な錬金石 | 6980 |