名称 | ゾーマ魔王ピサロ |
---|---|
※クリックで拡大 | |
リーダー | 魔剣士(ピサロ) |
フォーマット | グランプリルールデッキ(魔剣士/ピサロ) |
デッキランク | B |
【デッキランク】
S:トップメタレベル
A:十分実戦レベル
B:実戦ではあまり使われない
C:ファンデッキのレベル
デッキ解説
ゾーマでサポートされた魔王ピサロデッキ。
中盤以降のカード1枚1枚のバリューが非常に高いので、序盤さえしのぐことができれば後半はゲームを有利に進めることができるが、
序盤の行動が弱いので受け身にならざるをえないのがネック。
ランクマッチでは、ロト型のほうが人気があってよく使われる。
デッキリスト
カード名称 | 枚数 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
魔力解放 |
2 | 0 | 0 | 0 | このターン中MPが1増える |
闇への供物 |
2 | 1 | 0 | 0 | 味方ユニットを一体を死亡させた後カードを1枚引く。 最大MPが1増える。 |
プチターク |
1 | 1 | 2 | 1 | 召喚時:自分のデッキから攻撃力8のユニットカードを1枚引く。 死亡時:敵味方全てのリーダーとユニットに1ダメージ |
どくあおむし |
2 | 1 | 1 | 1 | 召喚時:敵ユニット1体を毒にする |
メラゴースト |
2 | 1 | 1 | 1 | 召喚時:1ダメージを与える |
まおうのたまご |
2 | 2 | 2 | 1 | 死亡時:自分のデッキから本来のコストが5以上の魔王系のユニットカードをランダムに1枚手札に加える |
つかいま |
2 | 3 | 3 | 2 | 死亡時:最大MPが1増える |
ラプソーン |
1 | 3 | 3 | 3 | 死亡時:ランダムな敵ユニット1体に「死亡時:相手の場にラプソーン1体を出す」を付与する |
大魔王ゾーマ |
1 | 3 | 0 | 0 | 大魔王ゾーマのアンチヒーロースキルが使えるようになる。このカードは最初の手札に必ず来る |
死者の魂 |
2 | 4 | 0 | 0 | 最大MPが1増える。3/3のミイラおとこを出す。 |
オルゴ・デミーラ |
1 | 4 | 4 | 4 | 死亡時:オルゴ・デミーラは第2形態に変身して自分の手札に加わる |
デスタムーア |
1 | 5 | 4 | 4 | 敵リーダーを無気力状態にする |
あくまのきし |
2 | 5 | 3 | 6 | におうだち、召喚時:自分の手札に魔王系カードがあるなら敵1体を次のターン終了時まで行動不能にする |
れんごくちょう |
1 | 6 | 4 | 3 | 召喚時:自分の手札に魔王系カードがあるなら縦一列にいる全ての敵ユニットに4ダメージ |
アスラ王 |
2 | 7 | 4 | 5 | 召喚時:自分のデッキからコストが1番高いゾンビ系のユニットカードを手札に1枚加える。そのカードのコストを-5。 |
ヘルバオム |
2 | 7 | 8 | 4 | 召喚時:ランダムな敵ユニット1体を-2/-2する。これを2回繰り返す。 |
ソードイド |
2 | 7 | 5 | 6 | におうだち、召喚時&死亡時:味方リーダーのHPを3回復 |
エビルプリースト |
1 | 10 | 4 | 6 | 召喚時:味方リーダーは究極生物に進化し自分のデッキが魔王デッキになる。自分のテンション-3 |
必要な錬金石 | 22980 |
その他のカード候補
カード名称 | コスト | 攻 | HP | 効果 |
---|---|---|---|---|
闇の咆哮 |
2 | 0 | 0 | ランダムな敵ユニット1体を-3/-3。全ての味方ユニットを絶好調状態に戻す。 |
シーゴーレム |
3 | 2 | 4 | 召喚時:味方ヒーローがいる場合HP+2とにおうだちを得る |
まおうのランプ |
3 | 4 | 2 | 死亡時:自分の手札とデッキの魔王系ユニットカードのコスト−1 |
ヘルビースト |
4 | 2 | 4 | におうだち、召喚時:自分の手札に魔王系のカードがあるなら+2/+2 |
ジャミラス |
7 | 7 | 4 | 召喚時:指定のマスの地形をしあわせの国に変える。 この効果で地形の上書きはできない。 |
ネルゲル |
8 | 4 | 6 | 2回攻撃、自分のターン終了時このユニットが後列中央にいるならネルゲルの配下を1体出す |
このデッキタイプでの管理人のランクマッチ戦績
対戦履歴がありません
Tweet