スカルブレード

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルしんそく
位階値249
入手 スカウト:水の世界(いにしえの灯台) / 全天気 / 昼夜
位階配合

スカルブレードのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
やいばのボディなし直接攻撃を受けると、受けたダメージの25%を敵に与える。
呪いブレイクMorGサイズ敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ザキブレイクGサイズ敵のザキ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ザキ攻撃+25以上通常攻撃でダメージを与えたときに敵を戦闘不能状態にすることがある。
いきなりバイキルト+50以上戦闘開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
ギャンブルカウンター直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。

スキル:しんそく

習得スキルポイントMP属性効果
ピオラ53-
呪文
味方単体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ2倍。
ホイミ114-
呪文
味方単体のHP回復(小)
ボミエ173ボミエ
呪文
敵単体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/4になる。
みかわしきゃく251-
体技
自分が斬撃をかわしやすくなる。
すなけむり352マヌーサ
体技
マヌーサが有効な敵に、通常攻撃、斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
ピオリム454-
呪文
味方全体のすばやさを4~7ラウンドの間アップする。効果中はすばやさ1.5倍。
しっぷうづき552-
斬撃
ターンの最初に敵単体に通常攻撃よりも低いダメージを与える。
ボミエガード+65
ボミエ耐性が2段階アップする。
ハヤブサのふえ8030-
味方全体のすばやさがアップする笛を数ターンの間吹き続ける。吹き終われば効果も終了する。
ラウンドゼロ10048-
その他
強制的にラウンドを終了する。1回の戦闘で一度だけ使用可能。

Return to page top