アントベア

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルけもの道
位階値18
入手 位階配合
タマゴから誕生

アントベアのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
イオ系のコツなしイオ系の特技、呪文の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
ねがえりなしねむっているときの行動が、通常攻撃よりも強力な全体攻撃になる。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ショック攻撃Gサイズ通常攻撃持に敵を1ターン行動不能のマインド状態にすることがある。
ギャンブルカウンター+25以上直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
どくどくボディ+50以上直接攻撃を受けた時に敵をどく状態にすることがある。
マインドブレイク敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:けもの道

習得スキルポイントMP属性効果
ハートブレイク24マインド
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後に対象にマインドの追加効果が発生することがある。
すなけむり52マヌーサ
体技
マヌーサが有効な敵に、通常攻撃、斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
だつりょく斬り104ダウン
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。追加効果として敵の攻撃力が2段階低下する場合がある。
たいあたり2015-
体技
敵単体に大ダメージを与える。攻撃後に自分も大ダメージを受ける。
しっぷうづき302-
斬撃
ターンの最初に敵単体に通常攻撃よりも低いダメージを与える。
なめまわし404マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
おたけび553マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
魔神斬り758-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
自動HP回復100
行動した後にHPが最大HPの10%近く回復する。回復の上限は100。

Return to page top