イカずきん

系統自然系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルダンサー
位階値219
入手 夢見るタマゴから誕生
岬の洞くつのイベント

イカずきんのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
まれにハイテンションなしラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
ダンスのコツなし踊り系特技の消費MPが半分になりダメージが15%アップする。
神の踊り手MorGサイズ踊りを使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
受け流しGサイズ自分が攻撃を受けた時、一定の確率で攻撃の効果を敵にはね返す。
いきなりシャッフル+25以上戦闘開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
ツッコミ+50以上ラウンド開始時に一定の確率で発動し、味方のねむり、こんらん状態を解除する。
AI3回行動AIで3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。

スキル:ダンサー

習得スキルポイントMP属性効果
みかわしきゃく51-
体技
自分が斬撃をかわしやすくなる。
ふしぎな踊り100マホトラ
踊り
敵単体のMPにダメージを与える。レベルが高いほどダメージがアップする。
さそう踊り202マインド
踊り
敵単体を1ラウンドの間行動不能になるマインド状態にする。
メダパニダンス354こんらん
踊り
敵全体に混乱の状態異常を与え、数ランドの間制御不能にする。
マホトラ踊り500マホトラ
踊り
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
ハッスルダンス7080-
踊り
味方のランダムの対象を2~6回回復させる。レベルが高いほどHP回復量増加。
死の踊り906ザキ
踊り
敵全体に死の効果のある踊り。
踊り封じガード+120
踊り封じ耐性が2段階アップする。
ひょういのポルカ150100-
踊り
自分の命とひきかえに味方全体の能力をすべてアップする。
メガザルダンス200全て(最低150)-
踊り
戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。

Return to page top