マッドスミス

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキル暗黒
位階値329
入手 スカウト:天空の世界(フィールド、死者の城) / 全天気 / 昼夜
転生モンスター(くさった死体)

マッドスミスのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
どくブレイクなし敵のどく耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
呪いブレイクなし敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
根に持つタイプGサイズ死亡したときに攻撃した敵の耐性を無視して
ねむりブレイク+25以上敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
マヒブレイク+50以上敵のマヒ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いきなり冥界の霧戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。

スキル:暗黒

習得スキルポイントMP属性効果
もろば斬り520-
斬撃
敵単体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、自分もダメージを受ける。
ベタン1512ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
ドルクマ256ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。
ベタドロン4032ベタン
呪文
敵全体に現在のHPの8分の1のダメージを与える。
ドルマガード+60
ドルマ耐性が2段階アップする。
ドルモーア8010ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(大)を与える。
デメフィーバ10080呪い
呪文
敵全体の悪い効果をもたらす特性の発動率が2倍になる呪文。
みちづれのワルツ120全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。
冥界の霧15055-
その他
冥界の霧を発生させて、仲間も敵も回復技でダメージを受けるようにする。
やみのはどう20028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。

Return to page top