ギガヒーロー

系統悪魔系
サイズGサイズ
ランクCランク
スキルバギ&デイン
位階値405
入手 スカウト:天空の世界(小さな洞くつ) / 全天気 / 昼夜
位階配合
特殊配合(プチット族×4)

ギガヒーローのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
こうどうはやいなし自分の行動する順番がラウンドの最初になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
デインブレイクなし敵のデイン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
負けずぎらいなし敵のレベルが自分より高いときに与えるダメージがアップする。
一族のほこり+25以上自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、仲間の系統コンビネーションの発動率が2倍になる。
ふくつのとうし+50以上行動不能のマインド状態のときに自分のテンションをアップする。
くじけぬ心残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。

スキル:バギ&デイン

習得スキルポイントMP属性効果
バギ34バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(小)を与える。
デイン103デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(小)を与える。
しんくう斬り204バギ/ドルマ
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも高いダメージを与える。
ホーリーエッジ304デイン/イオ
斬撃
敵単体に攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
バギマ5011バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(中)を与える。
ライデイン706デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(大)を与える。
バギガード+85
バギ耐性が2段階アップする。
デインガード+100
デイン耐性が2段階アップする。

Return to page top