クイーンモーモン

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクAランク
スキルしっぷう・ゼロ封じ
位階値549
入手 転生モンスター(マポレーナ)

クイーンモーモンのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
ラブリーなし奇数ラウンドの開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にする。
タメトラ攻撃なし通常攻撃時に敵のテンションを奪って自分のテンションを上げることがある。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
しっぺがえしGサイズ状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。
ときどき赤い霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
いきなり赤い霧+50以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
ジャミングブレイク敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:しっぷう・ゼロ封じ

習得スキルポイントMP属性効果
リバース1036-
その他
すばやさや特性によって決められた行動順を逆にする。
斬撃封じ306斬撃封じ
体技
敵単体の斬撃を封じる。
体技封じ506体技封じ
体技
敵単体の体技を封じる。
しっぷうづき702-
斬撃
ターンの最初に敵単体に通常攻撃よりも低いダメージを与える。
作戦封じ906-
体技
敵単体の作戦を封じる。命令や作戦変更ができなくなる。
体技よそく12032-
体技
自分が体技よそく状態になり、敵が体技攻撃を使ってきた時にはね返す。
ゼロのしょうげき15032-
その他
「黒い霧」などを使った敵を戦闘不能状態にする。
スタンダードキラー200
敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。

Return to page top