グラブゾン

系統???系
サイズSサイズ
ランクAランク
スキルグラブゾン
位階値609
入手 特殊配合(神獣モンスター×ランクA以下の物質系モンスター)

グラブゾンのとくせい

名称解放条件説明
スモールボディなし行動順が早くなり、すべての攻撃を一定確率で回避する。
くじけぬ心なし残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
ギガキラーなし通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
スタンダードキラーGサイズ敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
会心出やすい+25以上会心の一撃が出る確率が2倍になる。
ラブリー+50以上奇数ラウンドの開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にするマインド状態にする。
光のはどうラウンド開始時に一定の確率で味方全体の状態異常を打ち消す「ひかりのはどう」を発動する。

スキル:グラブゾン

習得スキルポイントMP属性効果
イオ75イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(小)を与える。
いわなげ123イオ/ジバリア
体技
敵単体にイオ/ジバリア属性の体技ダメージ(小)を与える。
スカラ183-
呪文
味方単体の守備力を4~7ラウンドの間2倍に上げる。
れっぱ斬り264イオ/ジバリア
斬撃
敵単体への通常攻撃よりも強い斬撃攻撃を行う。
イオラ3812イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(中)を与える。
ルカニ483-
呪文
敵単体の守備力を、4~7ラウンドの間1/4に下げる。
じひびき6010イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(中)。
すべての武器装備80
すべての武器を装備できるようになる。

Return to page top