シャドーノーブル

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクBランク
スキル死神
位階値449
入手 スカウト:宿り木の塔(4階への道)
転生モンスター(ボーンナイト)

シャドーノーブルのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
アンチみかわしアップなし敵のみかわし判定を無効にする。みかわしきゃくには効果がない。
呪いブレイクなし敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
呪い攻撃Gサイズ通常攻撃でダメージを与えた時に呪い状態にすることがある。
いきなり冥界の霧+25以上戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
ときどき冥界の霧+50以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
ジャミングブレイク敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:死神

習得スキルポイントMP属性効果
かぶとわり54ルカニ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に敵の守備力が2段階低下する場合がある。
つめたい息102吹雪
敵全体に息系のダメージ(小)を与える。
ザキ209ザキ
呪文
敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
こおりの息354吹雪
斬撃
敵全体に息系のダメージ(中)を与える。
アサシンアタック508ザキ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ダメージ後一定確率で即死効果。
ザラキ7012ザキ
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
死の踊り906ザキ
踊り
敵全体に死の効果のある踊り。
ザキガード+120
ザキ耐性が2段階アップする。
レクイエムのふえ15050-
HPが1/8未満のすべてのモンスターに死の効果がある笛。
やみのはどう20028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。

Return to page top