アルケミストン

系統魔獣系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルたたり
位階値383
入手 転生モンスター(トンブレロ)

アルケミストンのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
呪いブレイクなし敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ドルマブレイクなし敵のドルマ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
大賢者Gサイズ呪文を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ひん死で呪文会心+25以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
しっぺがえし+50以上状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。
封じブレイク敵のマホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:たたり

習得スキルポイントMP属性効果
五寸くぎアタック52呪い
斬撃
敵単体に呪いの斬撃ダメージを与え、ダメージ後、一定確率で呪いを付加する。
ベタン1012ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
ザキ209ザキ
呪文
敵単体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
みなごろし304-
斬撃
敵と味方からランダムに1体の対象を選び、会心の一撃のダメージを与える。
呪いのルンバ403呪い
踊り
敵全体を呪い状態にする。
ベタドロン5632ベタン
呪文
敵全体に現在のHPの8分の1のダメージを与える。
呪いガード+70
呪い耐性が2段階アップする。
ザキガード+90
ザキ耐性が2段階アップする。
ザラキ12012ザキ
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。耐性によって成功確率が変化する。
やみのはどう15028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。

Return to page top