たけやりへい

系統物質系
サイズSサイズ
ランクBランク
スキルバウンティハンター
位階値460
入手 スカウト:宿り木の塔(入口の道)
位階配合

たけやりへいのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
おうえんなし戦闘開始時に一定の確率で味方全体のテンションを1段階アップする。
かばうなし味方が攻撃を受けた際に一定の確率でみがわりをしてダメージを受ける。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
全ガードブレイクGサイズ敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが1.5倍になる。
いきなりスカラ+25以上戦闘開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
ツッコミ+50以上ラウンド開始時に一定の確率で発動し、味方のねむり、こんらん状態を解除する。
最後のあがき戦闘不能持にダメージを敵全体に与える。

スキル:バウンティハンター

習得スキルポイントMP属性効果
ぬすっと斬り52-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にアイテムを一定確率で入手できることがある。
ぶっしつ斬り104-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。敵に物質系の敵が多いほどダメージアップ。
ゴールドアタック202-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後、一定確率でゴールドを入手できる。
しっぷうづき302-
斬撃
ターンの最初に敵単体に通常攻撃よりも低いダメージを与える。
メタル斬り452-
斬撃
メタル系のモンスターに必ずダメージを与える斬撃攻撃。
マヒ攻撃604マヒ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヒの追加効果が発生する場合がある。
アサシンアタック758ザキ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ダメージ後一定確率で即死効果。
メタルハンター100
与えるダメージに+1する。
うらみぶし15050呪い
敵全体に呪い属性の息ダメージを与える。スタンバイ状態でない味方が戦闘不能になるほどダメージが上昇する。

Return to page top