ナイトウイプス

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクFランク
スキルアンデッド
位階値79
入手 位階配合
タマゴから誕生

ナイトウイプスのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
ひん死で呪文会心なしひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
AI1~3回行動MorGサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
呪いブレイクGサイズ敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ぼやき+25以上ラウンド開始時に一定の確率で敵全員のテンションを下げる。
わるぐち+50以上ラウンド開始時に敵のテンションが上がっていると一定の確率で敵全員のテンションを解除する。
呪い攻撃通常攻撃でダメージを与えた時に呪い状態にすることがある。

スキル:アンデッド

習得スキルポイントMP属性効果
どく攻撃22どく
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に毒の追加効果を与えることがある。
ボミエアタック54ボミエ
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にすばやさを2段階低下させることがある。
ねむり攻撃104ねむり
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にねむりの状態異常にすることがある。
ぶきみな光202ハック
体技
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
あまい息303ねむり
敵全体を確率で数ラウンドの間行動できなくなるねむりの状態異常にする。
やけつく息404マヒ
敵全体にマヒの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
もうどく斬り554どく
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、もうどくの状態異常にすることがある。
メガンテ75全て(最低150)-
呪文
敵全体を一定確率で戦闘不能にする。自分が戦闘不能になる。
自動MP回復100
行動した後にMPが最大MPの10%近く回復する。回復の上限は50。

Return to page top