系統 | 物質系 |
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サイズ | Sサイズ |
ランク | Cランク |
スキル | ダンサー |
位階値 | 372 |
入手 |
スカウト:雪と氷の世界(湖上の魔塔※本編クリア後) / 全天気 / 昼夜 特殊配合(パペットこぞう×ゾンビ系モンスター) |
フィアーパペットのとくせい
名称 | 解放条件 | 説明 |
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スタンダードボディ | なし | Sサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。 |
れんぞく(2回) | なし | 一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。 |
マインドブレイク | なし | 敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。 |
AI1~2回行動 | MorGサイズ | AIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。 |
神の踊り手 | Gサイズ | 踊りを使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。 |
ツッコミ | +25以上 | ラウンド開始時に一定の確率で発動し、味方のねむり、こんらん状態を解除する。 |
ショック攻撃 | +50以上 | 通常攻撃持に敵を1ターン行動不能のマインド状態にすることがある。 |
ダンスのコツ | ★ | 踊り系特技の消費MPが半分になりダメージが15%アップする。 |
スキル:ダンサー
習得スキル | ポイント | MP | 属性 | 効果 |
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みかわしきゃく | 5 | 1 | - 体技 | 自分が斬撃をかわしやすくなる。 |
ふしぎな踊り | 10 | 0 | マホトラ 踊り | 敵単体のMPにダメージを与える。レベルが高いほどダメージがアップする。 |
さそう踊り | 20 | 2 | マインド 踊り | 敵単体を1ラウンドの間行動不能になるマインド状態にする。 |
メダパニダンス | 35 | 4 | こんらん 踊り | 敵全体に混乱の状態異常を与え、数ランドの間制御不能にする。 |
マホトラ踊り | 50 | 0 | マホトラ 踊り | 敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。 |
ハッスルダンス | 70 | 80 | - 踊り | 味方のランダムの対象を2~6回回復させる。レベルが高いほどHP回復量増加。 |
死の踊り | 90 | 6 | ザキ 踊り | 敵全体に死の効果のある踊り。 |
踊り封じガード+ | 120 | 踊り封じ耐性が2段階アップする。 | ||
ひょういのポルカ | 150 | 100 | - 踊り | 自分の命とひきかえに味方全体の能力をすべてアップする。 |
メガザルダンス | 200 | 全て(最低150) | - 踊り | 戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。 |