ポセイドン

系統???系
サイズGサイズ
ランクSランク
スキル神聖
位階値663
入手 スカウト:ふしぎなカギ(わだつみの試練のカギ)
特殊配合先
モンスター
リバイアさま(コアトル×ポセイドン)

ポセイドンのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
ときどきリバースなしラウンド開始時に一定の確率で行動順を逆にする「リバース」の効果を発生させる。
パラメータブレイクなし敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
ときどきインテ+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
呪文会心出やすい+50以上呪文の会心が出る確率が2倍になる。
マホトラ攻撃通常攻撃でダメージを与えた時に敵からMPを吸収することがある。

スキル:神聖

習得スキルポイントMP属性効果
ミラクルソード510マホトラ
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。与えたダメージの2分の1で、最大100のHPが回復する。
ベホマラー1560-
呪文
味方全体のHP回復(大)
ライデイン256デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(大)を与える。
リホイミ358-
呪文
味方単体を、行動後に最大HPの5%(最大200)ずつ回復する状態にする。
おはらい502-
体技
味方全体の呪い状態を治す
デインガード+70
デイン耐性が2段階アップする。
ギガデイン9010デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(特大)を与える。
リザオラル12060-
呪文
味方単体を自動復活状態にする。戦闘不能時にザオラルが発動して復活する。
光の旋風15060-
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。

Return to page top