マータイガー

系統魔獣系
サイズGサイズ
ランクCランク
スキルバーサーカー
位階値375
入手 スカウト:水の世界(水の世界クリア後のフィールド) / 晴天 / 昼夜
位階配合
特殊配合(タイガーランス×レイギガース)

マータイガーのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
魔神攻撃なし通常攻撃のときにミスが多くなるが、会心の一撃が出やすくなる。
マインドブレイクなし敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
きょうせんし+25以上こんらん状態のときの行動が「魔神斬り」になる。
先手ハンター+50以上行動済の敵に対して与えるダメージ量がアップする。
負けずぎらい敵のレベルが自分より高いときに与えるダメージがアップする。

スキル:バーサーカー

習得スキルポイントMP属性効果
もろば斬り620-
斬撃
敵単体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、自分もダメージを受ける。
たいあたり1315-
体技
敵単体に大ダメージを与える。攻撃後に自分も大ダメージを受ける。
すてみ2030-
斬撃
敵単体に通常攻撃のダメージを与える。同じターン中に与えるダメージと受けるダメージが約1.4倍になる。
特攻2815-
体技
敵単体と自分のHPが一定の確率で1にある。使用時のHPが多いほど成功率がアップする。
みなごろし364-
斬撃
敵と味方からランダムに1体の対象を選び、会心の一撃のダメージを与える。
魔神斬り508-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
ダウンガード+70
ダウン耐性が2段階アップする。
メガザルダンス100全て(最低150)-
踊り
戦闘不能の味方全体を、一定確率で最大HPの半分で復活する。自分は戦闘不能になる。
青天の霧15055-
その他
敵も味方もダメージや回復量の上限値が9999となる霧を発生させる。

Return to page top