マネマネ

系統ゾンビ系
サイズSサイズ
ランクDランク
スキルマネマネ
位階値268
入手 スカウト:雪と氷の世界(湖上の魔塔※本編クリア後) / 全天気 / 昼夜

マネマネのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
ときどき白い霧なしラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに体技を使用不能にする「白い霧」を発生させる。
受け流しMorGサイズ自分が攻撃を受けた時、一定の確率で攻撃の効果を敵にはね返す。
AI1~3回行動GサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
自動HP回復+25以上行動後、HPの最大10%近く(上限100)が回復する。
ひん死で呪文会心+50以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
しっぺがえし状態異常になったときに、行動した敵の耐性を無視して同じ状態異常にする。

スキル:マネマネ

習得スキルポイントMP属性効果
踊りよそく1532-
体技
自分が踊りよそく状態になり、敵が踊り攻撃を使ってきた時にはね返す。
息よそく3032-
体技
自分が息よそく状態になり、次に息攻撃を使ってきた時にはね返す。
呪文よそく4532-
体技
自分が呪文よそく状態になり、敵が呪文攻撃を使ってきた時にはね返す。
体技よそく6032-
体技
自分が体技よそく状態になり、敵が体技攻撃を使ってきた時にはね返す。
斬撃よそく7532-
体技
自分が斬撃よそく状態になり、敵が斬撃を使ってきた時にはね返す。
マジックハック904ハック
呪文
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
チェンジ11036-
呪文
同じサイズの敵1体とステータスを入れ替える。
ゼロのしょうげき13032-
その他
「黒い霧」などを使った敵を戦闘不能状態にする。
まねまね15064-
体技
敵から受けた攻撃を、一部を除きすべて覚えて同じ攻撃をすべて放つ。行動順は一番最後になる。

Return to page top