ドーク

系統???系
サイズSサイズ
ランクSランク
スキルドーク
位階値686
入手
特殊配合先
モンスター
ネオ・ドーク(ドーク×ダークマター)

ドークのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
わるぐちなしラウンド開始時に敵のテンションが上がっていると一定の確率で敵全員のテンションを解除する。
ギャンブルカウンターなし直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
AI1~2回行動MorGサイズAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
こんらんブレイクGサイズ敵のこんらん耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどきシャッフル+25以上ラウンド開始時に一定の確率に行動順をランダムにする「シャッフル」の効果を発生させる。
いてつくはどう+50以上ラウンド開始時に一定の確率で「いてつくはどう」の効果を発生させて敵の状態変化を打ち消す。
デインブレイク敵のデイン耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:ドーク

習得スキルポイントMP属性効果
ハッスルダンス580-
踊り
味方のランダムの対象を2~6回回復させる。レベルが高いほどHP回復量増加。
つるぎのまい2050-
踊り
通常の攻撃の30%のダメージを3回から7回ランダムの対象に攻撃する。
作戦封じの息4012-
敵全体の作戦を封じる。命令や作戦変更ができなくなる。
斬撃封じの息6012斬撃封じ
敵全体の斬撃を封じる。
体技封じの息8012体技封じ
敵全体の体技を封じる。
息封じガード+95
息封じ耐性が2段階アップする。
踊り封じガード+110
踊り封じ耐性が2段階アップする。
青天の霧14055-
その他
敵も味方もダメージや回復量の上限値が9999となる霧を発生させる。
じごくの踊り170全て(最低150)踊り封じ
踊り
ランダムに選んだ敵単体に、自分の最大HPと現在HPの差のダメージを与える。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。

Return to page top