ネオ・ドーク

系統???系
サイズ超Gサイズ
ランクSSランク
スキルネオ・ドーク
位階値792
入手 特殊配合(ドーク×ダークマター)
特殊配合先
モンスター
サイコピサロ(デスピサロ×ネオ・ドーク)

ネオ・ドークのとくせい

名称解放条件説明
超ギガボディなしスキルを6種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体化しダメージが1.1倍になる。また、攻撃後に追加ダメージを与える。/特技のダメージ、HP回復量が1.3倍になる/ダメージと回復量の上限が9999/特技が相殺されない/状態異常耐性が4段階アップ/能力値の上限大幅アップ/系統テンションバーンの発動率2.5倍/最大HPとMPの成長率が2.5倍
ラッキーなしHPが少なくなると低確率でラッキー状態になり、確率で判定されるほとんどの行動が成功する。
AI4回行動なしAIで4回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
全ガードブレイクなし敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。消費MPが1.5倍になる。
わるぐちなしラウンド開始時に敵のテンションが上がっていると一定の確率で敵全員のテンションを解除する。
アイテム%アップなし戦闘後のアイテム入手確率がアップする。
まれにまもりの霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率であらゆる
メタルキラー+50以上「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:ネオ・ドーク

習得スキルポイントMP属性効果
ゴールドアタック52-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後、一定確率でゴールドを入手できる。
ぬすっと斬り102-
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後にアイテムを一定確率で入手できることがある。
メダパーニャ2010こんらん
呪文
敵全体に混乱の状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
チェイン4036-
呪文
行動順も最も早い味方の後に、他の味方が続けて行動できるようになる。
シャッフル6036-
その他
すばやさや特性に関係なく行動順をランダムに入れ替える。
チェンジ8036-
呪文
同じサイズの敵1体とステータスを入れ替える。
悪夢のよびごえ11050-
ランダムで4連続を与える息攻撃。
てんびんのタンゴ15036-
踊り
自分よりもHPの多い同じサイズの敵単体にダメージを与える踊り。HPの差が多いほど大ダメージ。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。
ギガクロスブレイク250100イオ/デイン
斬撃
敵全体に斬撃ダメージ(大)を与える。レベルが高いほどダメージがアップする。

Return to page top