デスピサロ

系統???系
サイズMサイズ
ランクSSランク
スキル暗黒
位階値723
入手 特殊配合(エビルプリースト×ギガデーモン×ヘルバトラー×アンドレアルカンダタワイフ×カンダタ×カンダタおやぶん×カンダタレディース)
特殊配合先
モンスター
大魔王デスタムーア(デスピサロ×魔王デスタムーア)
サイコピサロ(デスピサロ×ネオ・ドーク)

デスピサロのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ひん死で会心なしひん死状態の時に会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
つねにマホカンタなし戦闘中につねに「マホカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
いあつGサイズ戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
ときどきインテ+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
亡者の執念+50以上戦闘不能になるダメージを受けてもターン終了時まで行動する。ターン終了時に戦闘不能になる。
秘めたるチカラ攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが6~9ラウンド目にアップし、10ラウンド目以降はさらにアップする。

スキル:暗黒

習得スキルポイントMP属性効果
もろば斬り520-
斬撃
敵単体に通常攻撃の2倍のダメージを与え、自分もダメージを受ける。
ベタン1512ベタン
呪文
敵単体に現在のHPの4分の1のダメージを与える。
ドルクマ256ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。
ベタドロン4032ベタン
呪文
敵全体に現在のHPの8分の1のダメージを与える。
ドルマガード+60
ドルマ耐性が2段階アップする。
ドルモーア8010ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(大)を与える。
デメフィーバ10080呪い
呪文
敵全体の悪い効果をもたらす特性の発動率が2倍になる呪文。
みちづれのワルツ120全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。
冥界の霧15055-
その他
冥界の霧を発生させて、仲間も敵も回復技でダメージを受けるようにする。
やみのはどう20028-
体技
敵単体にいずれかの状態変化を1つ与える。種類は敵の耐性の低いもの。

Return to page top