魔軍師イッド

系統ドラゴン系
サイズMサイズ
ランクSSランク
スキル魔軍師イッド
位階値739
入手 特殊配合(悪魔ザイガス×魔導鬼ベドラー)
特殊配合先
モンスター
天魔クァバルナ(ウルベア魔神兵×妖剣士オーレン×魔軍師イッド×呪術師マリーン)

魔軍師イッドのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
ひん死で呪文会心なしひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
マホトラ攻撃なし通常攻撃でダメージを与えた時に敵からMPを吸収することがある。
AI2~3回行動なしAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
メラブレイクGサイズ敵のメラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどき赤い霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
ジャミングブレイク+50以上敵のジャミング耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
イオブレイク敵のイオ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:魔軍師イッド

習得スキルポイントMP属性効果
ショック攻撃10
グレイトハック2010ハック
呪文
敵単体のあらゆる耐性をかなり低くする。
ラリホーマ308-
呪文
敵全体にねむりの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
メラガイアー5032メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(最大)を与える。
イオグランデ7060イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(最大)を与える。
マインドガード+90
マインド耐性が2段階アップする。
マジックハック1104ハック
呪文
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
光のはどう15060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。

Return to page top