天魔クァバルナ

系統悪魔系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル天魔クァバルナ
位階値743
入手 特殊配合(ウルベア魔神兵×妖剣士オーレン×魔軍師イッド×呪術師マリーン)
特殊配合先
モンスター
守護者ラズバーン(天魔クァバルナ×暴君バサグランデ)

天魔クァバルナのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
みかわしアップなしみかわし可能な攻撃を受けたときに回避する確率が2倍になる。
れんぞく(3回)なし
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ドルマブレイクなし敵のドルマ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
アンチみかわしアップ+25以上敵のみかわし判定を無効にする。みかわしきゃくには効果がない。
いきなりピオラ+50以上戦闘開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「ピオラ」の効果を発生させる。
ギガキラー通常攻撃、特技、呪文のダメージが敵モンスターがMサイズの際に15%、Gサイズの場合20%アップする。

スキル:天魔クァバルナ

習得スキルポイントMP属性効果
まわしげり108-
体技
敵全体に体技ダメージを与える。
メラゾーマ2010メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(大)を与える。
ドルモーア3010ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(大)を与える。
イオナズン4024イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(大)を与える。
自動HP回復60
行動した後にHPが最大HPの10%近く回復する。回復の上限は100。
自動MP回復80
行動した後にMPが最大MPの10%近く回復する。回復の上限は50。
ばくれつけん10050-
斬撃
通常の8分の3のダメージを4回、敵全体からランダムに選んだ対象に攻撃。
光のはどう15060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。

Return to page top