暴君バサグランデ

系統魔獣系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル暴君バサグランデ
位階値742
入手 特殊配合(キャット・リベリオ×水竜ギルギッシュ×妖魔ジュリアンテ×怪蟲アラグネ)
特殊配合先
モンスター
守護者ラズバーン(天魔クァバルナ×暴君バサグランデ)

暴君バサグランデのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
会心出やすいなし会心の一撃が出る確率が2倍になる。
ヒートアップなし会心の一撃を受けた際にテンションが2段階アップする。
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いあつなし戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
まれにハイテンション+25以上ラウンド開始時に一定の確率で自分のテンションを2段階アップする。
ときどき黒い霧+50以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに呪文を使用不能にする「黒い霧」を発生させる。
格闘王体技を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:暴君バサグランデ

習得スキルポイントMP属性効果
マヒ攻撃104マヒ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヒの追加効果が発生する場合がある。
おたけび203マインド
体技
敵全体を確率で1ラウンドの間行動不能になるマインドの状態異常にする。
いなずま3010デイン/ギラ
体技
敵全体にデイン/ギラ属性の体技ダメージ(中)を与える。
ギラグレイド4054ギラ
呪文
敵全体にギラ系のダメージ(最大)を与える。
攻撃力+2060
守備力+4080
すばやさ+20100
光のはどう15060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。

Return to page top