キャット・リベリオ

系統???系
サイズMサイズ
ランクSランク
スキルキャット・リベリオ
位階値652
入手 タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
暴君バサグランデ(キャット・リベリオ×水竜ギルギッシュ×妖魔ジュリアンテ×怪蟲アラグネ)

キャット・リベリオのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ギャンブルカウンターなし直接攻撃を受けた際に、一定確率で反撃して通常攻撃の2倍のダメージを与える。
まれにマジックバリアなしラウンド開始時に一定の確率で自分に対してあらゆる攻撃の耐性をアップする「マジックバリア」をかける。
いあつGサイズ戦闘開始時に一定の確率に敵全体をいあつして一ラウンドの間行動不能にすることがある。
スタンダードキラー+25以上敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
くじけぬ心+50以上残りHPを超えるダメージを受けたときに一定の確率でHP1で持ちこたえる。
AI2回行動AIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。

スキル:キャット・リベリオ

習得スキルポイントMP属性効果
イオガード+15
イオ耐性が2段階アップする。
ハックガード+30
ハック耐性が2段階アップする。
ダウンガード+45
ダウン耐性が2段階アップする。
黒い霧6555-
その他
呪文使用不能の霧を発生させ、仲間も敵も呪文を使えなくする。
白い霧8555-
その他
体技使用不能の霧を発生させて、仲間も敵も体技を使えなくする。
赤い霧10555-
その他
斬撃使用不能の霧を発生させ、仲間も敵も斬撃を使えなくする。
ゼロのしょうげき13032-
その他
「黒い霧」などを使った敵を戦闘不能状態にする。
シャイニングボウ16050メラ/デイン
斬撃
通常の1/4のダメージを4回から12回、ランダムで選んで攻撃。
ミナダンテ200全て
呪文
仲間全員のMPを消費して、敵全体に消費したMPの1.5倍のダメージを与える。

Return to page top