怪蟲アラグネ

系統自然系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル怪蟲アラグネ
位階値740
入手 特殊配合(スカルスパイダー×若葉の精霊)
特殊配合先
モンスター
暴君バサグランデ(キャット・リベリオ×水竜ギルギッシュ×妖魔ジュリアンテ×怪蟲アラグネ)

怪蟲アラグネのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
れんぞく(3回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ひん死で会心なしひん死状態の時に会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
どく攻撃なし通常攻撃でダメージを与えたときに敵をどく状態にすることがある。
AI2回行動なしAIで2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
パラメータブレイク+25以上敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
こんらんブレイク+50以上敵のこんらん耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
どくブレイク敵のどく耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:怪蟲アラグネ

習得スキルポイントMP属性効果
どく攻撃102どく
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に毒の追加効果を与えることがある。
ボミオス204ボミエ
呪文
定全体のすばやさを4~7ラウンドの間下げる。効果中はすばやさが1/2になる。
ルカナン304-
呪文
敵全体の守備力を、4~7ラウンドの間1/2に下げる。
メダパーニャ4010こんらん
呪文
敵全体に混乱の状態異常を与え、数ラウンドの間制御不能にする。
もうどくの息504どく
敵全体にどくの状態異常を与え、行動終了時に一定ダメージを与える。
どくガード+70
どく耐性が2段階アップする。
悪夢のよびごえ10050-
ランダムで4連続を与える息攻撃。
光のはどう15060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。

Return to page top