呪術師マリーン

系統悪魔系
サイズMサイズ
ランクSSランク
スキル呪術師マリーン
位階値741
入手 特殊配合(大怨霊マアモン×怪獣プスゴン)
特殊配合先
モンスター
天魔クァバルナ(ウルベア魔神兵×妖剣士オーレン×魔軍師イッド×呪術師マリーン)

呪術師マリーンのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
呪いブレイクなし敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
こんらんブレイクなし敵のこんらん耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
いきなり冥界の霧Gサイズ戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
ときどき冥界の霧+25以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに回復行動をダメージにする「冥界の霧」を発生させる。
パラメータブレイク+50以上敵のダウン、ルカニ、ボミエ、フール耐性を2段階下げて判定する。
呪い攻撃通常攻撃でダメージを与えた時に呪い状態にすることがある。

スキル:呪術師マリーン

習得スキルポイントMP属性効果
魔神斬り108-
斬撃
敵単体に斬撃ダメージを与える。ミスの確率が高いが会心の一撃も発生しやすい。
なめまわし204マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
ルカナン304-
呪文
敵全体の守備力を、4~7ラウンドの間1/2に下げる。
呪いのルンバ403呪い
踊り
敵全体を呪い状態にする。
呪いガード+60
呪い耐性が2段階アップする。
じひびき8010イオ/ジバリア
体技
敵全体に体技ダメージ(中)。
ベホイマ10090-
呪文
味方単体のHP回復(大)
光のはどう15060-
体技
味方全体にかかっている不利な状態変化をほぼ全て解除する。
いてつくはどう20060-
体技
敵にかかっている状態変化をすべて解除する。

Return to page top