あくまのカガミ

系統物質系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルインスパイア
位階値341
入手 スカウト:天空の世界(賢者の塔) / 全天気 / 昼夜
位階配合

あくまのカガミのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
いきなりインテなし戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。
いきなりピオラなし戦闘開始時に一定の確率で自分に素早さを2倍にする「ピオラ」の効果を発生させる。
マインドブレイクMorGサイズ敵のマインド耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
AI1~3回行動GサイズAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
つねにマホカンタ+25以上戦闘中につねに「マホカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
ひん死で呪文会心+50以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
呪いブレイク敵の呪い耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:インスパイア

習得スキルポイントMP属性効果
マホトラ踊り40マホトラ
踊り
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
ぶきみな光102ハック
体技
敵全体の全耐性を下げて、仲間の呪文によるダメージを増やす。
さそう踊り182マインド
踊り
敵単体を1ラウンドの間行動不能になるマインド状態にする。
踊り封じ2812踊り封じ
体技
敵全体の踊りを封じる。
くちをふさぐ406息封じ
体技
敵単体の息を封じる。
なめまわし524マインド
体技
敵単体をマインド状態にして守備力を1にする。
ハッスルダンス7680-
踊り
味方のランダムの対象を2~6回回復させる。レベルが高いほどHP回復量増加。
踊り封じガード+100
踊り封じ耐性が2段階アップする。

Return to page top