邪神レオソード

系統???系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキル邪神レオソード
位階値782
入手 特殊配合(デモンスペーディオ×少年レオソード)
特殊配合先
モンスター
邪獣ヒヒュルデ(海王神×ヒヒュルデの使い×邪神レオソード×ギスヴァーグ)

邪神レオソードのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ねむり攻撃なし通常攻撃でダメージを与えた時にねむり状態にすることがある。
ギラブレイクなし敵のギラ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどき黒い霧なしラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに呪文を使用不能にする「黒い霧」を発生させる。
ねむりブレイク+25以上敵のねむり耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
スタンダードキラー+50以上敵がSサイズのとき、与えるダメージが20%アップする。
大剣豪斬撃を使用するときに敵の全ての耐性を1段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:邪神レオソード

習得スキルポイントMP属性効果
やけつく息54マヒ
敵全体にマヒの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
スクルト154-
呪文
味方全体の守備力を4~7ラウンドの間1.5倍に上げる。
ダークマッシャー2520ドルマ/ベタン
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも強い攻撃。
体技封じの息4012体技封じ
敵全体の体技を封じる。
自動HP回復50
行動した後にHPが最大HPの10%近く回復する。回復の上限は100。
イオグランデ7060イオ
呪文
敵全体にイオ系のダメージ(最大)を与える。
てんしのきまぐれ100
戦闘不能になったときに低確率で復活することがある。
みちづれのワルツ150全て(最低150)-
踊り
自分と同じサイズの敵単体を数ラウンド後に戦闘不能にする。1回の戦闘で1回だけ使用可能。
獣王げきれつしょう200110バギ/ベタン
体技
敵全体に体技ダメージ(最大)を与える。

Return to page top