スラ・ブラスター

系統スライム系
サイズGサイズ
ランクSSランク
スキルスラ・ブラスター
位階値714
入手 特殊配合(スライダークロボ×(エリスグールor勇者スラリンガル))
ゲーム中とある場所のイベントで入手
特殊配合先
モンスター
はぐれメタルキング(ダイヤモンドスライム×(スラ・ブラスターorスライダークロボorエリスグールor勇者スラリンガル))

スラ・ブラスターのとくせい

名称解放条件説明
ギガボディなしスキルを5種類まで持てる/通常攻撃、斬撃、カウンターが全体攻撃になる/特技のダメージとHP回復量が1.3倍に増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が2倍/能力値の上限アップ/最大HPと最大MPの成長値が2倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
つねにマホカンタなし戦闘中につねに「マホカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
つねにアタックカンタなし戦闘中につねに「アタックカンタ」がかかった状態になる。いてつくはどうは効果がない。
こうどうおそいなし自分の行動する順番がラウンドの最後になる。複数このスキル持ちがいる場合はすばやさ順で決定する。
かばう+25以上味方が攻撃を受けた際に一定の確率でみがわりをしてダメージを受ける。
スカウト%アップ+50以上スカウトアタック時にスカウト成功率が少し上がることがある。
メタルキラー「メタルボディ」などのメタル系の特性を持つ敵に、特性を1段階下げて与えるダメージを判定する。

スキル:スラ・ブラスター

習得スキルポイントMP属性効果
ダモーレ斬り50-
斬撃
敵単体に通常攻撃の80%のダメージを与える。追加効果として敵の能力が見えるようになる。
まぶしい光152マヌーサ
体技
マヌーサが有効な通常攻撃や斬撃、一部の体技(せいけんづきなど)を当たりにくくする。
ジゴデイン2530デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(最大)を与える。
踊りよそく4032-
体技
自分が踊りよそく状態になり、敵が踊り攻撃を使ってきた時にはね返す。
体技よそく5532-
体技
自分が体技よそく状態になり、敵が体技攻撃を使ってきた時にはね返す。
呪文よそく7032-
体技
自分が呪文よそく状態になり、敵が呪文攻撃を使ってきた時にはね返す。
デインガード+90
デイン耐性が2段階アップする。
ギラガード+110
ギラ耐性が2段階アップする。
シャイニングボウ15050メラ/デイン
斬撃
通常の1/4のダメージを4回から12回、ランダムで選んで攻撃。

Return to page top