系統 | 悪魔系 |
---|---|
サイズ | Sサイズ |
ランク | Aランク |
スキル | メラ&ドルマ |
位階値 | 556 |
入手 |
特殊配合((なぞのしんかん×2)×(じごくのメンドーサ×2)) 他国マスター(天空の世界)からスカウト |
特殊配合先 モンスター | 魔王デスタムーア(デスタムーア×(シールドオーガorタイムマスターor死神の騎士)) |
タイムマスターのとくせい
名称 | 解放条件 | 説明 |
---|---|---|
スタンダードボディ | なし | Sサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。 |
AI1~3回行動 | なし | AIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。 |
ドルマ系のコツ | なし | ドルマ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。 |
いきなり赤い霧 | MorGサイズ | 戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。 |
先手ハンター | Gサイズ | 行動済の敵に対して与えるダメージ量がアップする。 |
ひん死で呪文会心 | +25以上 | ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。 |
ときどき赤い霧 | +50以上 | ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。 |
いきなりインテ | ★ | 戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。 |
スキル:メラ&ドルマ
習得スキル | ポイント | MP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|---|
メラ | 3 | 2 | メラ 呪文 | 敵単体にメラ系のダメージ(小)を与える。 |
ドルマ | 10 | 3 | ドルマ 呪文 | 敵単体にドルマ系のダメージ(小)を与える。 |
火炎斬り | 20 | 4 | メラ/炎 斬撃 | 敵単体にメラ/炎属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。 |
ダークスパイク | 30 | 4 | ドルマ/ベタン 斬撃 | 敵単体に通常攻撃よりも強い攻撃。 |
メラミ | 50 | 5 | メラ 呪文 | 敵単体にメラ系のダメージ(中)を与える。 |
ドルクマ | 70 | 6 | ドルマ 呪文 | 敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。 |
メラガード+ | 85 | メラ耐性が2段階アップする。 | ||
ドルマガード+ | 100 | ドルマ耐性が2段階アップする。 |