タイムマスター

系統悪魔系
サイズSサイズ
ランクAランク
スキルメラ&ドルマ
位階値556
入手 特殊配合((なぞのしんかん×2)×(じごくのメンドーサ×2))
他国マスター(天空の世界)からスカウト
特殊配合先
モンスター
魔王デスタムーア(デスタムーア×(シールドオーガorタイムマスターor死神の騎士))

タイムマスターのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
ドルマ系のコツなしドルマ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
いきなり赤い霧MorGサイズ戦闘開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
先手ハンターGサイズ行動済の敵に対して与えるダメージ量がアップする。
ひん死で呪文会心+25以上ひん死状態の時に呪文会心の一撃の発生率が大幅にアップする。
ときどき赤い霧+50以上ラウンド開始時に一定の確率で、敵味方ともに斬撃を使用不能にする「赤い霧」を発生させる。
いきなりインテ戦闘開始時に一定の確率で自分自身のかしこさを2倍にする「インテ」の効果を発生させる。

スキル:メラ&ドルマ

習得スキルポイントMP属性効果
メラ32メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(小)を与える。
ドルマ103ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(小)を与える。
火炎斬り204メラ/炎
斬撃
敵単体にメラ/炎属性の攻撃力の高い斬撃ダメージ。
ダークスパイク304ドルマ/ベタン
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも強い攻撃。
メラミ505メラ
呪文
敵単体にメラ系のダメージ(中)を与える。
ドルクマ706ドルマ
呪文
敵単体にドルマ系のダメージ(中)を与える。
メラガード+85
メラ耐性が2段階アップする。
ドルマガード+100
ドルマ耐性が2段階アップする。

Return to page top