デスファレーナ

系統自然系
サイズSサイズ
ランクCランク
スキルどくが
位階値374
入手 スカウト:雪と氷の世界(北の山) / 全天気 / 昼夜
位階配合
夢見るタマゴから誕生

デスファレーナのとくせい

名称解放条件説明
スタンダードボディなしSサイズのモンスターが持つとくせい。特別な効果はない。
れんぞく(2回)なし一部を除き直接攻撃系の行動が連続攻撃になる。
ビリビリボディなし直接攻撃を受けた時に敵をマヒ状態にすることがある。
AI2~3回行動MorGサイズAIで2~3回連続して行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
いきなりテンションGサイズ戦闘開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
バギ系のコツ+25以上バギ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
マヒブレイク+50以上敵のマヒ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
マヒ攻撃通常攻撃でダメージを与えた時にマヒ状態にすることがある。

スキル:どくが

習得スキルポイントMP属性効果
どく攻撃62どく
斬撃
敵単体に通常攻撃と同じ斬撃ダメージを与える。ダメージ後に毒の追加効果を与えることがある。
どくの息123どく
敵全体のどくの状態異常を与え、行動終了時に一定ダメージを与える。
マヒ攻撃184マヒ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージ後、マヒの追加効果が発生する場合がある。
やけつく息264マヒ
敵全体にマヒの状態異常を与え、数ラウンドの間行動不能にする。
もうどくの息384どく
敵全体にどくの状態異常を与え、行動終了時に一定ダメージを与える。
もうどく斬り504どく
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与える。ダメージを与えた後、もうどくの状態異常にすることがある。
どくガード+75
どく耐性が2段階アップする。
マヒガード+100
マヒ耐性が2段階アップする。

Return to page top