どぐう戦士

系統物質系
サイズMサイズ
ランクAランク
スキルバギ&デイン
位階値592
入手 スカウト:???の世界
特殊配合(ミステリードール×4)
他国マスター(雪と氷の世界)からスカウト
タマゴから誕生
特殊配合先
モンスター
エビルプリースト(イブール×(どぐう戦士orほうらい大王))

どぐう戦士のとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~3回行動なしAIで1~3回連続で行動する。命令したときは2回目以降がAI行動になる。
バギ系のコツなしバギ系の特技の消費MPが半分になり、与えるダメージが15%アップする。
タメキテボディなし直接攻撃を受けた際に敵のテンションを奪って自分のテンションをアップすることがある。
ときどきスカラGサイズラウンド開始時に一定の確率で自分に守備力を2倍にする「スカラ」の効果を発生させる。
会心完全ガード+25以上
いきなりバイキルト+50以上戦闘開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
バギブレイク敵のバギ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。

スキル:バギ&デイン

習得スキルポイントMP属性効果
バギ34バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(小)を与える。
デイン103デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(小)を与える。
しんくう斬り204バギ/ドルマ
斬撃
敵単体に通常攻撃よりも高いダメージを与える。
ホーリーエッジ304デイン/イオ
斬撃
敵単体に攻撃力の高い斬撃攻撃を行う。
バギマ5011バギ
呪文
敵全体にバギ系のダメージ(中)を与える。
ライデイン706デイン
呪文
敵単体にデイン系のダメージ(大)を与える。
バギガード+85
バギ耐性が2段階アップする。
デインガード+100
デイン耐性が2段階アップする。

Return to page top