トドマン

系統魔獣系
サイズMサイズ
ランクDランク
スキルVS踊り
位階値272
入手 スカウト:雪と氷の世界(雪と氷の世界クリア後のフィールド) / 全天気 / 昼夜
位階配合

トドマンのとくせい

名称解放条件説明
メガボディなしMサイズになりスキルが4種類になる/HPが少ないほど攻撃で与えるダメージが増える/状態異常耐性が2段階アップする/系統テンションバーンの発動確率が1.5倍/能力値の上限アップ/最大HP、最大MPの上昇値1.5倍
AI1~2回行動なしAIで1~2回連続で行動する。命令したときは2回目がAI行動になる。
ギロギロなし偶数ラウンド開始時に一定の確率で敵を1ラウンド行動不能にすることがある。
吹雪ブレスブレイクなし敵の吹雪ブレス耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどきテンションGサイズラウンド開始時に一定の確率でテンションが1段階アップする。
ザキブレイク+25以上敵のザキ耐性を2段階下げて判定する。耐性無効以上には影響しない。
ときどきバイキルト+50以上ラウンド開始時に一定の確率で自分に攻撃力を2倍にする「バイキルト」の効果を発生させる。
魔神攻撃通常攻撃のときにミスが多くなるが、会心の一撃が出やすくなる。

スキル:VS踊り

習得スキルポイントMP属性効果
ブレイクダンス34踊り封じ
斬撃
敵単体に通常攻撃の斬撃ダメージを与えた後、踊りを封じることがある。
マジックバリア84-
呪文
味方全体のあらゆる耐性をアップする。
踊り封じ1612踊り封じ
体技
敵全体の踊りを封じる。
マホトラ260マホトラ
呪文
敵単体からMPを吸い取る。レベルが高いほど量が増える。
斬撃封じガード+40
斬撃封じ耐性が2段階アップする。
マヌーサガード+60
マヌーサ耐性が2段階アップする。
ザキガード+80
ザキ耐性が2段階アップする。
マインドガード+100
マインド耐性が2段階アップする。

Return to page top